株式会社ウイル・コーポレーション トップページ > ニュースリリース > プラゼロファイルがバイオマスマークを取得しました
ニュースリリース
当社製品の成功事例・サンプル請求はこちら

2023年7月21日 9:00

プラゼロファイルがバイオマスマークを取得しました

 当社の紙製クリアファイル「プラゼロファイル」が、一般社団法人日本有機資源協会が認定するバイオマスマーク認定商品となりました。

プラゼロファイルが一般社団法人日本有機資源協会が認定するバイオマスマーク認定商品となりました。

 バイオマスマークは生物由来の資源(バイオマス)を活用し、品質及び安全性が関連する法規、基準、規格等に適合している環境商品の目印となるマークです。
プラゼロファイルをはじめとする「プラゼロ製品」には、植物由来の原料を配合したクリアニスを使用しています。
>>当社の取得認証一覧

バイオマスマークが付いた「プラゼロファイル」は、お客様にとってさまざまなメリットがあります。
●環境配慮に対する品質と安全性が一定の基準で保証されている
●SDGsへの貢献が期待できる
●環境貢献活動を行う企業へのブランド力が高まり、消費者の購買意欲を促進できる

バイオマスマークが付いた環境に優しい製品を消費者に配布することで、企業のブランドイメージ向上につながるだけでなく、SDGs貢献や消費者の購買意欲促進が期待できます。
環境に配慮した製品をお探しのお客様はぜひご検討ください。
>>脱プラスチックでSDGsにも貢献!プラゼロファイルの詳細はこちら

230721_biomas-mark4

 今後当社がリリースする「プラゼロ製品」は全てバイオマスマーク認定商品となります。
当社は、今後も持続可能な循環型社会の実現に貢献する環境に配慮した製品の開発に努めていきます。

 当社では、プラゼロファイルをはじめとして、環境に配慮した印刷製品を数多くリリースしています。
プラスチックOPP袋が不要なダイレクトメールや、使う際にごみが出ない「ごみゼロラベル®」など様々な製品を紹介していますので、環境に配慮した製品をお探しの方はぜひご検討ください。
>>当社の環境に配慮した製品・取り組みの詳細はこちら

当社製品の成功事例・サンプル請求はこちら